ページ閲覧数

2015年6月10日水曜日

完成! 法輪寺三重塔(6月10日)

  法輪寺三重塔を作り始めて1か月足らず。ようやく完成しました。細かなミスはたくさんありますが、キットの完成度の高さでしょう、素人の初めての作にしては風格があり、現物を彷彿とさせて見飽きません。欄干や屋根の下桁など細かな部品はレーザーカットされていて、組立てるだけで精巧な出来栄えになります。相輪もなかなか趣があります。
 
 
 
  練習台が完成したのでいよいよ本命の「法隆寺五重塔1/40スケール」に取り組みます。今回いろいろ勉強したので完成には自信があります。しかし早くても3か月はかかるでしょう。年末までにはぜひ完成させたいものです。

2 件のコメント:

  1. 完成したらかなり立派に見えますね。
    屋根もキレイに仕上がってますね。
    本番の五重塔もガンバッて下さい。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。よい練習台になりました。
    五重塔はこの何倍もの大きさがあるので、大工さんになったつもりで作っていきます。
    両津勘吉に負けないように。

    返信削除