ページ閲覧数

2015年6月14日日曜日

散歩道の子猫(6月14日)

いつも親2匹と子供3匹が道の真ん中に座り込んでいます。今日は子猫が見えないと思ったら草原に隠れていました。この子猫、模様がパンダに似ていますね。あとの2匹の子猫は真っ黒なのでこの子だけ目立ってかわいいです。規則を破って誰かが餌を与えているようです。先日、道ばたにパンやソーセージが置いてありました。


散歩道にアジサイがきれいに咲いています。毛虫はそれほど目立ちません。もうピークは過ぎたようです。

5 件のコメント:

  1. 目は青いし、パンダみたいに茶色が入ってて本当にカワイイですね。キャットフードのCMにでも出てきそうな器量です。このカワイさに負けて連れて帰っちゃダメですよ。

    返信削除
  2. やはり飼うのは無理ですよね。いろいろ躾もしないといけないし。
    いつまで会えるかわかりませんが、「やはり野に置け、月見草」の精神でいきます。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. さっきは例えの花の名前を間違えました。

    正しくは、「やはり野に置け蓮華草」のようです。「手に取らで、やはり野に置け蓮華草」という誰かの句の引用です。

    返信削除
  5. ここまでカワイイと連れて帰りたくなる気持ちはよくわかりますが、飼うとなると大変でしょうね。たまに会うからカワイイのかもしれません。

    返信削除